ブログ

つばめ救出作戦!

スタッフみんなで、微笑ましく、ツバメの子育てを見ておりました。

 shukusennDSC_0073

そんな、ある時、ふっと薬局の外に目をやると、

なんと!!! 子共のつばめが、落ちてる!!

 

薬局事務員「大変です!!! つばめの子供が、巣から落ちて、道路の真ん中に向かって歩いてます」

 

私「患者様すいません、つばめを救出するので、少々お待ち下さい」

 

患者様「大丈夫よ!!  頑張って!!」

 

管理薬剤師Sさん「子共のつばめに人間の臭いが付くと、親が子育てしないので、ビニール手袋を付けてください」

shukusenn DSC_0068 (2)

 

shukusennDSC_0068 (1)

なんとか、救出成功!!!    目薬の箱の中でご満悦な様(^-^;   そのあと、巣に戻しました。

無事に巣立ちできると、いいなー(^^;)