ブログ

介護事業経過報告  恒例のカープ観戦!!

    久しぶりのブログ更新になります。

NH-GROUPの介護事業、LILE THE STYLEの準備が順調に進んでおります。

9月オープンにも関わらず、ライルの主要な介護スタッフも、ほとんど決定しました。

介護スタッフ不足が言われる中で、ライルのコンセプトに、賛同して頂き、入社してもらいました。

施設長、看護師さん、ケアマネさん、介護福祉士さん、ヘルパーさん等の

主要なスタッフが、施設の徒歩圏内というのも、心強い限りです!

医療連携も、近隣の多くの開業医の先生に、ライルの理念・コンセプトを理解して頂き

良い医療連携が取れました。

(内科クリニック3件、精神科クリニック1件、精神科病院1件、外科クリニック1件、皮膚科クリニック1件等)

ノースハンドグループの医療・介護・ジェネリック・ネットワークのツールを使い、

質の高い施設運営を目指したいと思います。

(現時点で、ケアビレッジ ライル 温品は、4名の入居者様が決定しております)

DSC_0461  ケアビレッジ ライル 温品

 

 

5月11日(日)のNH-GROUP恒例のカープ観戦に行ってきました。

今年は、カープが絶好調!! ということもあり、スタッフ参加者が40人!!

私とケアマネK先輩は、開門と同時に、球場へ(^^;)

持ち込みの焼酎を飲みながら、宴会に(笑)

なので・・・  試合開始前には、ベロベロに(^^;)

今日の先発は、バリントン!!  安定感抜群だし、カープ打線も好調なので、、

スタッフみんな、「まあ、今日は勝よね!!」という会話で盛り上がっていました。

立ち上がりのバリントンは、制球が定まらず、6失点(ー_ー)!!

「あーーーーー今日は、駄目じゃね!」になりまして・・・・

カープ観戦から、飲み会に!

結局11:00~17:00の6時間、暑い中、焼酎を飲みまくりました(^^;)

試合は負けましたが、スタッフ同士が盛り上がり、とっても楽しい一日でした!!

 

 

 

DSC_0458

CIMG1176

CIMG1186

 CIMG1184

 CIMG1187

DSC_0441