ブログ

リーダーシップ 

ホームページが、リニューアルして、初めてのブログになります。

8月にくれ本通薬局がオープンし、9月にサービス付高齢者賃貸の

ケア ビレッジ ライル温品が、オープンしました。

新規事業の立ち上げ準備で、8月は大変忙しく、各リーダーは、

かなり大変だったと思います(^_^;)

NH-GROUPは、各ポジションにリーダーがいて、

主体性を持って日々行動しています

 

リーダーとは、常に自分で考えて、行動しなければならないので、

広い視野と先を見通す力、そして人を引き付ける魅力が必要になります。

NH-GROUPで、毎朝唱和している行動指針の一文に

「愚痴、言い訳をしない、失敗を受け入れて成長しよう!」

という文言があります。

私自身、リーダーの資質として「愚痴、言い訳を言わない」は、

大事な要素だと思っています。

 

NH-GROUPは、リーダー研修に力を入れています。

大阪、東京にリーダーを行かせて、セミナーに参加させたり、

自社で外部講師を呼んで、リーダー研修等も、行っております。

来週は、PDCA理論の研修会を行います。

社員の成長なくして、企業の成長は無いので、引き続き社員教育に

力を入れていきたいと思います

「人は城、人は石垣、人は塀」ですね。

 

ライルの副施設長のI君

入居者獲得のために、道行く人に声をかけていました。

(この方は、結局見学に来ることになりました!)

仕事の指示をするだけではなく、自ら外に出て、

姿勢を見せることもリーダーシップの一つの形です。

 

頑張れ  I田君!!

 DSC_0165  リーダーシップ

 遠くに見えるのがI田君と、見学者になった方です(^^)