ブログ

定期薬配達

ABC薬局です。

ABC薬局は門前薬局のみでなく介護施設にもお薬を配達しています。

水曜日は施設の配達があります。

お薬を配達するまでに、一包化調剤→外用品をつけて、錠数チェック→最終監査→カセットにセット
という流れでお薬を施設の入居様へお届けしています。

カセットにセットしたお薬は車の荷台がいっぱいになるくらい積み込まれます。

IMG_0965

 

配達に行きますと、入居様がいつも「お薬のおにいちゃんが来た。いつもごくろうさま」
と温かく迎えてくれます。
こちらも、笑顔のお薬を頂いて元気になれます。
配達は入居されている方ともふれあえて、やりがいのある仕事です。
いつも、帰る時には「また薬を持ってくるので、元気でいてくださいね」
と言ってます。これから、寒くなるので風邪などひかないで欲しいと思いながら帰りました。

薬の配達には欠かせない、相棒を紹介します。

IMG_0966

 

上り坂に弱いHIJET君です。
竜王峠の上り坂をいつもエンジンを唸らせて登っています。
エンジンの音は大きいのですがスピードが全くです。
ですが、いつも頑張ってお薬を配達してくれています。
まだまだ、頑張ってもらいます。