ブログ

大掃除

11月に入り寒さも一段と厳しくなってきましたね。

皆さん風邪などひかれてませんでしょうか、広島トーワ薬品です。

 

広島トーワ薬品には駐車場に倉庫があります。

その中に会社の車のスタッドレスタイヤや要らない物が入っています。

 

ちょうど先日スタッドレスタイヤが使えるかどうかを確認する為に倉庫に入ってみると、足の踏み場もないくらいにタイヤや要らない物でいっぱいになってました。

これでは、どれが誰のタイヤか全く分からない状態でした。

その事を社長に話をすると、「じゃあ、今から掃除しようか!」

 

ということでみんなで倉庫の掃除をすることになりました。

まず、倉庫にある物を全て外に出しました。

これがその写真です。

 

IMG_0489

 

そして、要る物と捨てる物を分けて要る物を倉庫の中に戻しました。

タイヤも、どのタイヤが誰のかが分かるようにタイヤラックを購入してキレイに並べました。

それがこの写真です。

 

IMG_0491

IMG_0492 IMG_0493

 

 

大掃除が完了して倉庫がキレイになると清々しく、良い気分で営業に出発することが出来ました。

筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)

 

やはり5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)は大事だと改めて感じました。