ブログ

なんこう練太郎

OK堂薬局です。

 

今日はOK堂薬局の頼りになるメンバーを紹介します。

 

 DSC04961

 

 

なんこう練太郎くんです。

 

冗談のような名前ですが、なかなか頼りになるヤツです。

 

どんなことが出来るかと言うと、

 

このような2種類以上の塗り薬を、

 

DSC04964

 

 

 たったの30秒でこのようにキレイに混ぜてくれます。

 

DSC04966

 

 

表面が素晴らしくキレイで人の手では絶対に作ることの出来ない美しさです。

 

OK堂薬局は皮膚科の患者様が多く来られます。

 

以前はヘラを使って全て人力で混ぜていたため、混ぜ過ぎて腱鞘炎になりそうでしたが、

ずいぶんとスタッフの負担が減りました。

 

このような機械も使いながら、薬局では患者様のお薬を用意しております。

 

OK堂薬局に来られた際には、なんこう練太郎くんの勇姿をご覧下さい。