ブログ

2022年スタートしました!!

みなさん!!こんにちは。 🙂 

O.K堂薬局です。

 

☆彡新年あけましておめでとうございます☆彡

今年初の投稿になります★

 

みなさん、どのような年末年始をおすごしでしたか??

多くの方が、毎年恒例の駅伝をみていたことと思います。

 

1月1日は全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝2022)

 

今回の見どころは、各チームの主力となった東京オリンピックの日本代表選手!

どんな走りを見せてくれるかすごく楽しみでした。

 

序盤で出遅れたホンダでしたが、

東京オリンピック10000メートル代表 伊藤達彦選手と

3000メートル障害代表 青木涼真選手の2人が4区、5区で着実に順位を上げ、

6区の中山顕選手が区間賞を獲得して初めてトップに立ちました。

その後もホンダはトップを守り、4時間51分4秒のタイムで

初めての優勝を果たしました。

もう一つの見どころは、チーム紹介の時に1区の選手がいろんなパフォーマンスをしながら

子供たちと走って紹介されるところです。

今年もコロナで選手だけでした。。

残念でした。。。

 

つづきまして~

1月2・3日は箱根駅伝がありましたね~

 

第98回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝

往路を制した青山学院大が、一度も首位を譲ることなく逃げ切り

10時間43分42秒の大会記録2年ぶり6度目の総合優勝を果たました。

復路の5時間21分36秒も大会新。

 

さすが青山学院大学!!

速かったですね~

 

私は毎年東洋大学を応援していました。

1月2日の往路は5時間28分34秒で第9位でしたが

1月3日の復路は、伝統の鉄紺の襷をつなぎ

総合第4位という成績を収めました。よかったです!!

一時はシード権だけは死守していただきたいと願いながら応援してましたが

終わってみれば総合4位

さすが

「その1秒をけずりだせ」「怯まず前へ」-。

選手の腕に書いてありましたね。

 

~私の実業団駅伝一押し選手~ 

服部弾馬選手(トーエネック)

相澤晃選手(旭化成)

服部勇馬選手(トヨタ自動車)

西山和弥選手(トヨタ自動車)

塩尻和也選手(富士通)

伊藤達彦選手(ホンダ)

なんと4名は東洋大学出身なんです。

本当に東洋大学が好きなのです。。 

ニューイヤー駅伝&箱根駅伝

★来年も応援します★

もう一つ楽しみにしていたことが・・・

天皇盃 第27回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

 

なんと2年連続開催中止になってしまいました。

一押し選手たちが広島に来てくれて目の前でみれるチャンスが・・・

来年こそは是非とも開催してほしいです。

コロナが終息しますように。。。