ブログ

新しい分包機が入りました!

こんにちは、エンコー薬局です。

 

気づけば4月も後半ですね!

桜は、散ってしまいましたが花粉はまだまだ飛んでいます。

私を含め、花粉症の方は辛いと思いますが、

しっかり対策をして春を満喫しましょう。

 

長年に渡り当薬局で使用していた分包機に代わり、

先日、新しい分包機が入りました!!!!

 

!cid_3C7A0227-FCA3-4021-884C-D1566FB1A293

 

まだ、カセットはセットされていませんが、60カセット分の錠剤がセットできる代物です。

 

以前も行っておりましたが、お名前だけではなく、

いつ服用するのか分かるよう用法なども記載できます。

ご希望の方はいつでもお声がけ下さい。

 

今後は、こちらの分包機で、患者様おひとりおひとりが

安心してお薬を服用できるよう分包してまいります。