ブログ

第6回 『エンコーカフェ』

こんにちわ

日々のあまりの暑さに夏バテしてませんか?

ほんとに暑い・・暑い・・・熱いぃ~~!!!

 

確かに気温も暑い・・ですが

いま、広島で最もアツいと言えば『カープ』ですよね⚾

マツダスタジアム近隣のEKICITY広島の1階にある調剤薬局エンコー薬局も、

薬局前を通る赤い装いの方々を見て陰ながら応援しています!(^^)!

 

さて、そんなエンコー薬局では『エンコーカフェ』が大盛況~!!

ちょって待てよ・・・

エンコーカフェって何?と思われた方も多いと思います。

『エンコーカフェ』とは、薬局から地域の患者様や事業者様に向けて、

医療や介護の情報を発信していく月1回の勉強会📚です。

 

勉強会という堅苦しいものではなく・・・

カフェだけに美味しいコーヒー☕を飲んで頂きながら、

患者様同士で交流したり、生活相談をしたりなど

リラックスしてご参加いただける場になってます(^.^)

 

2月からスタートしたエンコーカフェも早いもので

7月に 6回目を迎えることができました!

 

今回のテーマは『糖尿病に潜む身体リスク』です。

 

 

ご参加いただいた方からは

「自分の生活習慣を見直す良い機会になりました」

「勉強会のおかげでいろんな事を相談できるので助かるよ」等々

温かいお言葉をいただきました。

多くのご参加ありがとうございました <(_ _)>

 

~ 今後のカフェメニュー☕ ~

◆ 8/30(水) 意外と知らない胃薬の種類

◆ 9/27(水) 意識一つで、動きを見直す ~下肢の運動機能~

◆ 10/25(水)  目薬の正しい使い方

 

これからも皆様のお役に立てる情報をエンコー薬局は発信して参ります。

エンコーカフェでお待ちしてます(^^)/