ブログ

キックオフ

最近急に冷え込んできましたね。

今日の気温は12月中旬並みだとか。

 

ビールの美味しい季節から、熱燗の美味しい季節になってきましたが

ONE’S UP!」参加中の私は しばらくアルコール我慢中です…。

 

さて!!

 

今日はN-SYSTEM-Careを導入していただく施設様にお邪魔して

本部でのキックオフミーティングを行いました。

 

どの介護システムにも言えることだと思いますが

記録を デジタル化 するだけで 施設再建 ができる なんてことはありません。

 

私たちがシステムを導入して行うことは

  • スタッフ全員が統一された意識を持つこと
  • 管理者のみなさんが1つになって施設を作っていくこと
  • 上を目指したくなる環境を作ること
                      …などなど。

 

今日のキックオフミーティングでは、

管理者の皆様にN-SYSTEM-Careの基本的な考え方についてお話をさせていただきました。

 

 

残念ではありますが、

どの施設においても多かれ少なかれトラブルや不安を抱えているのが

今の介護の現状だと感ざるをえません。

 

その現状を打開するべく、少しでも介護施設に寄り添いながら

組織再生のお手伝いをしていければと思います。

 

 その手段としてのN-SYSTEM-Care という考え方を忘れることなく

日本の介護をよりよい介護にしていきたいと思います!