ブログ

第9回 エンコーカフェ

広島駅前 グランクロスタワー1階にある調剤薬局エンコー薬局では

毎月、地域の方や事業所の方にお集まり頂き

お薬や病気、介護、運動などお役に立てる情報を発信しております。

その 『エンコーカフェ』と題した勉強会も

今回で9回目の開催となりました。

 

今月のテーマは・・・

 

『目薬の正しい使い方』

 

みなさん、普段何気なく使用されている方も多いのでは?

目薬といっても種類だけで約40種類もあるんですよ!

誤った使用法をしたり、症状に合わせた適切な目薬を選ばないと

かえって目に悪影響を及ぼす恐れも・・・。

 

 

ご参加頂いた皆様も自分が抱えられている疑問などを

積極的に質問していただきながら、

真剣に耳を傾けている様子ですね!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからもエンコー薬局は、 地域の皆様のお役に立てる薬局

目指して参ります。

 

 

ちなみに先月は、

身体のプロである”柔道整復師”の資格を持つ弊社介護施設職員による、

転ばないための運動講座を開催しました!

 

タオルを利用した下肢の運動をしている様子です。

 

 

今後のエンコーカフェ ~メニュー~

◆11月29日(水) 痛み止めについて ~あなたはどのように服用していますか?~

◆12月27日(水) 不眠症と睡眠薬の付き合い方

 

場所:エンコー薬局

時間:13:30~14:30

 

多くのご参加お待ちしてます!