ブログ

辛い花粉症の時期

こんにちは!エンコー薬局です!

 

少しずつ暖かくなり、花粉が飛ぶ季節になりました。

 

 

花粉症の方は辛い時期ですね。。 😥 

そこで、花粉症を引き起こす植物を調べていると、花言葉を見つけちゃいました!

 

スギ:堅固 スギの葉:君のために生きる ブタクサ:よりを戻す

ヒノキ:不死、不滅 シラカバ:忍耐強さ よもぎ:決して離れない

 

私は花粉症なのでこれを見て怖くてぞわっとしちゃいました、、、 😯 

という前触れはさておき、、、

 

花粉症の必需品これぞ、マスクですね!!  😉 

自ら、気軽にできる対策だと思います。

エンコー薬局では4種類のマスクを置いています。

 

 

 

・抗ウイルスマスク(花粉、ウイルス、細菌、ハウスダスト)

このマスク1回使い捨てじゃないんです!陰干しのみで約30回使用できます。

※風通しのよいところで2日(48時間)以上陰干ししてください

4重構造(木綿生地、帯電化学繊維、抗菌微細不綿布、不織布)でウイルスをシャットダウンしてくれます。

N-95のウイルス捕集規格をクリアしています!!!

 

~N-95「N」は、米国 NIOSH(National Institute of Occupational Safety and Health)

「95」は、試験粒子(フィルターで最も捕集しづらい、フィルターを通過しやすいサイズ

おおよそ0.3μmの粒子)を95%以上捕集できることを表しています。~

 

 

・吸着分解マスク(かぜ、花粉、ハウスダスト、黄砂、PM2.5)

フィッティシールドでスキマをつくりにくい形になっており高密着といわれております!

使いきりタイプで5日分入ってます個別包装で持ち運びに便利です♪

 

・超立体マスク(かぜ、花粉)

3重構造で形が立体的なので息がしやすいです!

なおかつ高い保湿効果でのどがうるおうといわれております!

毎日気軽に使える30枚入りです!!!

 

・ファインフィットマスク(かぜ、花粉、ほこり)

長時間使用しても耳が痛くならないよう耐久性に優れたソフトゴムを使用しています

たっぷり50枚入りです!!!

 

 

少しでも皆様の花粉対策ができればと思います :mrgreen: 

 

 

気になられた方は、ぜひエンコー薬局まで!

笑顔でお待ちしております!!!!!!!