ブログ

新入社員入社奮闘記

こんにちは!

今年から新しくノースハンドグループに

入社いたしました和泉と申します。

皆様これからよろしくお願い致します!

 

4月2日新入社員研修が行われました。

今年は、私を含めて薬剤師2名、柔道整復師2名、事務員1名、営業1名の

計6名の方が入社されました

 

入社研修はノースハンドグループの経営理念・行動指針から始まり、

会社のリソース、グループウェア、トヨタ式片付け方、接遇の基本、

報告・連絡・相談について学びました。

社会人としての第一歩ですね!

 

そこからは各々の所属部署に分かれて研修になります

ノースハンドグループでは、グループウェアにて、教育の項目、進捗管理を行っています。

研修を受けて、報告をあげると、その日のうちに、先輩方からグループウェアを通じて、アドバイスをたくさん頂けます!

 

私の所属先の広島トーワ薬品では、

医療業界の仕組み、基本的な作業の流れを優しい先輩方に丁寧に教えて頂きました。

💊お薬って本当にたくさん種類があるんですね! 

少しでも早く覚えて、先輩方のお役に立ちたいと思います!

 

そして、4月6日にはノースハンドグループに3月に入社された営業事務さんと私の歓迎会が開かれました!

お肉🍖をいっぱい食べて皆さん元気もりもりです!

さて明日からの仕事も頑張るぞー!