ブログ

入社式と新人教育研修

いつもお世話になります。

 

ノースハンドグループSE担当です。

 

4月2日にノースハンドグループの入社式と新人教育研修を実施致しました。

 

ます、研修の1番目のメニューは、代表北村より「会社理念・事業計画・人事評価・取り組み」など、

説明して頂きました。

会社の取り組みを聞いて、今後、自分がどう会社に関わって行くのか明確になったのではないかと思います。

新入社員も緊張の中、北村社長の言われる事を理解しようとする意識が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、「トヨタ式片付け」の研修です。

備品の片付けもこだわりがあります。

物を探す時間もコストという考え方で、片付けも徹底的にやります。

片付けがルーズになると業務効率がグンと下がってしまいますので、

新入社員の方にもしっかり理解して頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後より、「サイボウズのルール、使い方」の講習です。

グループウェアで報・連・相、効率化によるコスト削減、会社のスピード化を行っております。

徹底した見える化について、説明させて頂きました。

ここは、写真が無かったので割愛させて頂きました。

 

休憩を挟みまして、接遇研修を行いました。

社会人になって、初めて名刺をもらい、ワクワクした時を思い出します。

でも、その名刺も交換するのもルールがあります。

社会人のマナーもしっかり教育致します。

接遇は会社の鏡だと思います。

ビジネスマナーが行き届いている会社は教育も行き届いています。

ノースハンドグループは定期的に接遇研修を行うようにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、研修の最後は、新入社員全員に、決意の漢字一文字を書いて頂きました。

迷った時は、新人の時に書いたこの一文字で、この研修を受けた時の気持ちに立ち返って

みるという意味で、行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなメンバーが増えて、更にパワーアップして行きたいと思います。

今後も宜しくお願い致します。