ブログ

リーダー研修 ロジックツリー

みなさん、こんにちは!

ノースハンドです(^^)

 

毎日、ホント暑いが続きます🔥

皆さま、長時間の野外での作業、積極的な活動は、控えめに💦お願いします。

早く、涼しくなると良いですね!

 

 

ノースハンドホールディングスでは、社員研修に力を入れています!

今回の研修は、『ロジックツリー』です。

ロジックツリーとは、組織の目標・課題を見える化し、みんなで解決する理論を組み立てることです。

 

 

 

やり方は、とっても簡単です!

先ず、課題に対して、タスクを全て、

出し切ります。

そして、タスクに対する考え方、行動を

決定し、参加者で共有します。

課題解決のタスクが同じでも、参加者それぞれ考え方、行動が違います。 

そこが、面白いところです(^^)

 

今回は、橋口顧問から、営業マン向けに指導して頂きました。

 

橋口顧問ありがとうございました