ブログ

伝える力

皆さんこんにちは(^^)

ノースハンドです!

 

朝晩が、過ごしやすくなりました。

秋と言えば、『食欲の秋』、『スポーツの秋』と、楽しい季節です(^^)

涼しく過ごしやす時期なのですが、季節の変わり目で夏の疲れが、出やすいすいとも言われています。

食事、睡眠、運動で、体調を整え、

秋を楽しんでいきましょう!

 

ノースハンドでは、社員研修の中で、『発信力』、向上に力を入れております。

この『発信力』という言葉は、聞き慣れないかもしれませんが、ビジネスシーンにおいて、とても大切なスキルです。

『発信する力』は、『影響力』と言っても良いと思います。

『自分の考えや意見を、どれだけ多くの人に届けられるか』

です。

 

 

発信力が、身につくと、主体的な行動が、身につき、周りへの影響力が増します、

その結果、自己実現に繋がります。

 

k君、社内研修の講師として『組織力』のプレゼンの練習中です

 

M広リーダー、社内研修の講師として、『巻き込む力を』のプレゼンの練習中です

 

期待の新人、i君(^^)

良い顔してます!

 

 

ノースハンドの朝礼時に、テーマを自分で決めて、

5分間発表することにしています。

そして、内容について、10分間の意見交換を行います

 

今年、4月入社のi君も、今では先輩たちの前で、

立派に発信しています(^^)