ブログ

目標は,アンダーアーマーのマネキン?

早いもので、10月も中旬、朝晩冷え込むようになり、風邪を引かれている方が少し増えてきましたね。

みなさん、長時間、体を冷やさないようにしてくださいね。

 

でも、夏に比べれば、すごしやすくなりました

秋といえば、やはりスポーツ!!

定期的に運動することは、健康な体を維持する上で、非常に大事なことです。

 

ちなみに、私は週3~4回は、トレーニングしてます! 

それは、少しやりすぎですが・・(^○^)

来月は平和マラソン10kmにチャレンジ!!  頑張らないと!

あまり走りに向いた体じゃないので・・・・

無駄に上半身に筋肉があるので、

日々のトーレーニングが完全に裏目にでてます(^○^)  

 

マスコミ報道などで、日本人の運動不足が問題視されていますが、いかがですか?

定期的に運動されてますか?

筋肉は、使わなければ、年々少なくなっていき、関節も可動域が、狭くなります。

 

健康寿命という、言葉を、よく耳にします。

定期的な運動と健康寿命は、セットみたいなものだと思います。

 

 

「運動の継続には、どうすればいいの?」 と  よく質問されます

「目標を持つこと、理想の自分をイメージすることが大事です」と答えます。

 

 

ちなみに、私の目標は、昔から、アンダーアーマーのマネキン

この体が、目標であり、理想の体です    絶対なれませんが(笑)

このマネキン見たことないですか?