ブログ

折り返し地点

己斐の山にある薬局です!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

いつの間にやらもう7月です!

今年は世界全体が経験したことのない前半が終わり、後半戦が始まりました!

 

少し「新しい生活様式」にも慣れてきましたね。

ABC薬局も7/1からレジ袋有料化開始しました。

告知は以前よりしておりましたので早々に持ってきてくださる患者様も多数いらっしゃいます!

ご協力ありがとうございます!

 

ご存知の方も多いでしょう。

国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

以下がその目標内容です。

①貧困をなくそう

②飢餓をゼロに

③すべての人に健康と福祉を

④質の高い教育をみんなに

⑤ジェンダー平等を実現しよう

⑥安全な水とトイレを世界中に

⑦エネルギーをみんなに そしてクリーンに

⑧働きがいも経済成長も

⑨産業と技術革新の基盤をつくろう

⑩人や国の不平等をなくそう

⑪住み続けられるまちづくりを

⑫つくる責任 つかう責任

⑬気候変動に具体的な対策を

⑭海の豊かさを守ろう

⑮陸の豊かさも守ろう

⑯平和と公正をすべての人に

⑰パートナーシップで目標を達成しよう

 

難しそう?

誰でも今日からできるSDGsがエコバッグです。

新型コロナウイルスで航空機や工場の縮小で空気がきれいになりびっくりしましたよね。

一つ一つやっていけば達成できるのかもしれない!と思った2020年前半でした。

SDGsも世界中の人々が協力して地球の環境を良くしていこうという取り組みです。

1人1人協力していってSDGsもコロナに負けない世界も実現していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

このサイトを広める