ブログ

くれ散歩

皆さま、運動していますか?

私は最近めっきり運動する機会が無くなりました。

こんにちは!くれ本通薬局です。

 

そんな運動もせずお酒ばかり飲んでいる状態で、先日健康診断を受けてきました。

 

はい・・・そうです。

言うまでもなく肝機能と脂質の数値が良くなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

数値が良かった時と何が違うか考えたところ、やはり「運動」

ではないかと推測しました。

以前はジムで週2、3回筋トレとランニングを行っていたのです。

 

しかし、現在ジムをやめてしまったため何をしようかと考えた結果、

簡単にできるウォーキング(散歩)を始めることにしました。

ウォーキングならすぐに始められ、きつくもなく、お金もかからない。

 

ウォーキングには

 

・脂肪燃焼

・基礎代謝アップ

・血流促進

・生活習慣病の予防

・ストレス解消

・脳の活性化

 

といった効果があるそうです。

これはやるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在7月下旬、徐々に暑くなってきています。

そこで私は、仕事前早朝の暑くない時間帯に散歩するようにしました。

その時間だと人通りもかなり少なく、涼しいため気持ちよく散歩できます。

 

今まで通ったことのない裏道、知らなかったお店、いつもの道での新たな発見。

毎回、違う道を歩くことで飽きることなく楽しめています。

 

 

私が実際に散歩して撮影した画像を載せます。

 

大和ミュージアム      てつのくじら館       大和波止場

 

 

 

 

 

 

 

 

堺川            蔵本通り          れんがどおり

 

 

 

 

 

 

 

健康のために運動をしながら、より自分の住んでいる街を知る良いきっかけとなりました。

これで、肝機能と脂質の数値が落ち着いてくれれば万々歳なのですが・・・

 

皆さまも健康のために散歩をしてみてはいかがでしょうか。

健康になるだけでなく、今まで知らなかったことを発見できるかもしれません。