ブログ

思い出の台車1号

久しぶりのブログ更新になります!

NH-GROUPは、老人施設の調剤に、力を入れており、

現在は、多くの施設様の調剤をしております。

初めて施設のお薬を調剤したのは、今から、13年前、

当時は、施設の調剤に関して、ノウハウもなく、設備もそろってなかったので、

効率が悪く、夜中まで薬を作ることも、しばしば(^^;

それに比べれば、今は、全店舗の薬局に配達用の車、全自動分包機、最新の電子薬歴、

施設専門スタッフ等、ハード面もソフト面、共に充実しております。

13年前に、ある施設さんに、頻繁に営業に行っておりました。

事務長、先生、看護主任さん、施設長と色々な方に、院外処方のPR

最終的に、施設長から、ゴーサインが出たときは、大変嬉しかったのを、覚えています。

下の写真の台車は、13年前に購入しました。

今は、グループに台車が何台あるかわかりませんが、第一号は、この台車です。

ワンコインランチのM広君が入社12年なので、台車が1年先輩、

ほとんど、M広君が、この台車を使用していたのですが、

先日、とうとう壊れてしましました(泣)

私が「モリヒー、寂しくない?」、「台車1号は、先輩だからね」 と冗談交じりに確認すると

M広君が「いやいや、寂しくないですよ」

「むしろ、早く変えてほしいですよ」

「ベアリングもおかしいですし、タイヤもヒビが入ってますし」

と冗談に対して、真っ向から真面目な回答(^^;

さすが、真面目なM広君(-_-;)

わかってる、モリヒーさん!!   その通りです(笑)

ありがとう! 台車1号 お疲れでした

そして、さよなら(涙)